MENU

女性(40代)1~3枚

 

三井住友VISAカードをメインで利用しています。

 

通勤定期の購入が主ですが、
現金をあまり持ち歩かないので、ちょっとした日用品の購入や
服の購入など、食事代の支払いにも利用しています。
ネットショッピングの支払いにも利用しています。
ほぼリボ払い利用ですし、キャッシングも利用しているのですが
年利が高いのでカードの利用も控えないといけないと思いつつも
ついつい利用してしまっています。

 

ポイントを交換してコーヒーショップやコンビニで使用しています。JCBカードをサブカードとして利用しています。
以前、海外で利用する際にVISAが使えずに困った経験から
違うカード会社も必要と思い、利用するようになりました。
利用限度額はVISAより低く抑えて、
また、キャッシングも利用できない内容で契約しています。
今はコンサートチケットの購入がほとんどです。

 

 

VISAカードと締め日を変えておいて、
月々の支払額をコントロールしていたのですが
給与日の関係からあまり意味がなくなったので
こちらの利用はなくして、「お守り」として
持っていようと思います。請求額を勘違いしていて引き落としができず、
しかもそれに気づかないままカードを利用として
できなかったことがあり、とても慌てました。
また、少し多く使った月に年会費の請求も重なったりで
つらい時もあります。
「あるだろう」と思っていた現金がお財布になかったときなどは
カードがあって「助かった!」と思いました。
コンビニなどの少額の買い物にクレジットカードを出すのは
何となく恥ずかしいですが、買い物をしすぎたときなどは
とても助かります。

このページの先頭へ